最後に
どうでしたか?

今、観て頂いたのが私の吸血鬼です。
貴方の吸血鬼と比べて何か相違点がありましたか?
貴方がここで新しい発見をして更に貴方の吸血鬼に新しい側面を加えて頂ければ幸いです。

吸血鬼において下記の記述を見つけました。

亡霊から身を守るには、経帷子( きょうかたびら )の一部を亡霊の血に浸しその血をブランディに溶かしたものを飲めばよい

これはバンゲールと云う人が引用した処方の一つです。

詰まり、こういう事になります。

吸血鬼が血を飲むかどうかはともあれ、人間は吸血鬼の血を飲んでいた。

これについての確証は数々の文献が裏付けしているようです。
全く持って恐い話です。
人間は恐怖に打ち勝つ為には何でもするのですね。

ところで吸血鬼は血を飲むのでしょうか?

吸血鬼には是非とも血を飲んでもらいたいものです。

そうでないと、どちらが「 血を吸う鬼 」か解らなくなってしまう。

貴方はどちらだと思います?


[ TOP ] [ VAMPIRE TOP ]